2013年3月8日金曜日

こんにちは☆

ここへたどり着いてくれた方、こんにちは&こんばんは!

このブログは、日本が世界に誇る文化である アニメーションやマンガ、

そして映画やら歌やらも含めて

「今まで気づかなかったけど、こんな見方があるんだ!」という

私からみた側面をお伝えしていっちゃおうかな、というブログです。


スピリチュアル、というと、

「前世とか宇宙人とかでしょ?www」

「オーラの泉とかそういうやつ」

「なんかあやしい><」

という考え方の人もいらっしゃる。 

でも私の考えるスピリチュアルというのは、

いかに、今の人生を楽しく、光り輝いて魂から喜んでいきられるか をサポートする考え方だと思っているので、

それをすでに実践している人であれば、前世とかアセンションとかそんなの全然しらなくってもいいんです。

とある街角の、いつも素敵なお花がいっぱい咲いているガーデニングのお家の
ふくよかでほがらかで、いつもにこにこと挨拶してくれるおばちゃまがいるとします。
朝ダルダル~で出勤するときに、お花たちの色と香りでちょっと元気が出て、
おばちゃまと目があうと、なんだか心がほっこりする・・・。
そんなおばちゃまのような人は、もう生き方自体がスピリチュアルなんです。


そんなわけで、
いつも皆さんがなにげなーく子供と見てるアニメや、昔みたマンガなどから
ちょっと深イイ話的にご紹介できたら
そしてそれが、明日の朝ちょっと貴方を幸せにできていたらいいなと思いながら
始めてみたいとおもいます。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿